| Next»
Categories:
  日記

Tag:
  



今後は
http://gyomasaru.sakura.ne.jp/wp/
に投稿していこうと思います。
Categories:
  日記




チャスチャスという楽器を買いました。
鳴らすとからから水っぽい音がします。

なんかの生物のなにかを集めてできた楽器っぽいんですが、
それが何かわからなかったので調べたところ、
アルパカとかリャマとかの爪でできてるそうです。

ざるに小豆いれて転がしたり、
サボテンのとげを筒状にいれたり、
水っぽい音って工夫すればだせるんですね。
工夫したわけでもないと思うけど。

ドアノブにかけてたまに鳴らしてます。
癒される。
Categories:
  日記

Tag:
  



覚書

ブランド:Design Ideas
メッシュの棚 自立 かっこいい
----------
クリエイティブエイブル
天使のわっかができるらしい
----------
SLIDE LADDER CD RACK
SLIDE LADDERシリーズ コート掛けとかもあるよ
----------
ブランド:trendform
メモボードがかわいい
----------
Categories:
  日記

Tag:
  



ままの味のあれです。
液状のが売ってたので買ってみました。

甘いかつ、量が多いのでちょっときつかった。
少しずつ飲めばよいのだろうけど、
なんで飲み物にしようとしたのかが気になる。
Categories:
  日記

Tag:
  



カレンダーのプラグインよみこんでみた。
プラグインって簡単に読みこめて感激した。
こんなの作れるのすごい。
ちょっとphpやろうかなあ。

カレンダーついてよろこんでみたけど、
google先生の広告つけると上にある記事が消える現象が
放置のままです。
探せば仲間でてくるかな。
基本的にものぐさなので、ちょっと放置です。
個別記事で飛んできた人にかなり不親切な仕様。
Categories:
  日記

Tag:
  



背景色とかを一気にいじってみた。
ためし絵を実際にやってみると
のっぺりした感じになるなぁ。
背景とかをもっと考えねば。

今のところの課題は、
・次記事へのリンクとかを入れる。
・プラグインを入れる。
・IE系のブラウザの調整。
1番上の記事がみえなくなってる現象と、
透過がうまくいっていない現象
ですかね。

1番上の記事がみえないのは
グーグル広告いれたからだと思うけど。
うまくきりわけがつかん。
Categories:
  日記

Tag:
  



シャッフル機能が気になって買ってしまったよ。
iPod touchの3.0ver…。
片手にもってちょっとのりのりで聞いていたら
シャッフルされて切ない。
電車で振ってたらちょっと痛い感じがするし。
使いどころが難しいと思った。

覚書
アップデートかけてネットワークに繋がらなかったら、
ipを取り直すこと。
うっかりしすぎて、忘れてた。
Categories:
  日記

Tag:
  



わけわからなくなってきた(笑)

中身理解した方がいいよね。きっと。
何度も同じのコピペしてる気がしてきたし、
まとめられるのをまとめたい。

デフォルトじゃないスキンとか探した方がよかったかな。
まあいいや。
Categories:
  日記

Tag:
  



そのうちカレンダーをつけたいです。
でも、今の中途半端な状態をどうにかしないとな。
Categories:
  日記

Tag:
  



ちょっといじってみた。
どこをどうすればいいかまだイメージがわかん。

黒板っぽくしてみたいけど、うまくいくかね。

デフォルトじゃないスキンとかもいろいろ見た方がよいのかな。

| Next»